お買い物

【SHEIN】で初めてのお買い物。

 

少し前からネット上でよく見かけるようになった中国発通販ファッションサイト、SHEIN

基本的に実店舗を持たずネット上でのサービスを展開しており、どんどん業績を伸ばしているそう。

今やウルトラファッションブランドと呼ばれているSHEINですが、その特徴はとにかくプチプラ!!

 

とても安価でそれゆえになんだか不安で利用したことはありませんでしたが、中学生の娘が利用したいと言い続けていて💦

今回初めて品物を購入してみました!

 

 

 

 

トレーナー1点、セーター1点、アクセサリー小物3点、テーブルクロス 1点の購入。

ちょっとクシャクシャの袋で届きましたが商品に問題はありませんでした。

結果、なんの問題もなくお買い物ができました。

 

中国から届くので配送には時間がかかると思っていましたが、とてもスムーズで注文から届くまで5日間でした。

注文履歴から簡単に追跡できたので不安もありませんでした。

クレジットカードを使用しましたが、今のところ問題はなし。

 

私の周りでも利用する人が増えてきた気がします。

関税で引っかかったりすると時間がかかる可能性もあると思うので、やはり心配ではありますが。

余裕を持って注文できれば良いのかなぁ。

 

 

昨日投稿したこちらの写真⤵︎ このテーブルクロスもSHEINで購入したものです。

 

 

とても可愛くて商品には大満足♡

 

でも、良かった良かった…とは行かず💦

この安価なサービスを提供する裏側で過酷な労働を強いられている労働者の存在があると言う批判があり…

不買運動も起こっているようです。

 

労働者の問題以外にもファストファッションについては様々な問題も指摘されており、考えさせられます。

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪