インテリア ガーデニング,お花,観葉植物

今年もドウダンツツジがやってきました♪

 

毎年初夏に一度は購入していたドウダンツツジ。

今年は… すごくお値段が高騰していてびっくり💦

 

なかなか良いサイズにも出会えずにいました。

 

が…

先日やっと出会えました♡

 

 

 

 

こちらも

お値段は手頃だったけどちょっと大きすぎるなぁと迷っていたのですが、

"大きいのは切ればいいんだよ、これは絶対お買い得だよ” と店長さんにお勧めしてもらいやっと決心✨✨

 

やっぱり我が家には大きすぎるけど💦

買ってよかった!!

 

 

お部屋の雰囲気が一気に変わりました〜✨✨

店長さんありがとう〜♪

これからもう少しカットする予定です。

 

 

 

よく寄るお花屋さんの店長さんなんですが、ちょっと怖いんですよね。

お花を愛する気持ちはすごく伝わってくるのですが…

言葉が厳しいと言うか冷たいと言うか💦

無愛想💦

 

人間より植物が好きなのかな?

ただ、その店長さんの目利きが素晴らしいのか

花や苗の状態はいつもすごく良い!!

それでお店にはよく行くのですが、相談したりするのに勇気が要ります。

今日は頑張って聞いてみてよかったです♪

 

 

 

店長さんに

とにかく乾燥させないように!!と教えてもらったので

エアコンやサーキュレーターの風が直接当たらないように注意して

長く愛でたいと思います♡

 

 

#季節のインテリア ブログ村ハッシュタグ

#北欧インテリア  ブログ村ハッシュタグ

#北欧インテリア シンプルライフ  ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪