北欧食器

スンヌンタイでポテトミートパイ♪ 北欧食器の耐熱温度って??

 

こんな暑い季節に?

ちょっと合わない気もしますが💦

娘たちが大好きなポテトミートパイ♡

ずっとリクエストされていて… 先日久しぶりに作りました!!

 

 

と言っても…、実はとっても簡単レシピ。

冷凍パイシートを使っています。

でも娘たちは大喜びしてくれました♪

 

サイズ的にスンヌンタイのオーバルがちょうどいいなぁ…と思い、

プレート裏にはしっかり "oven safe" とあるけれど、一体何度まで大丈夫なんだろうか???

とちょっと調べてみましたが、確信の持てる情報は得られず。

 

一応ネットで見つかった情報では250度までは大丈夫だとか?

それを信じて♪

使ってみました!

 

230度で余熱したオーブンを200度に下げて25分焼きました。

結果は、全く問題なし!!

 

 

 

ほっ。

さすがです!!

 

サイズもちょうどよかったので、また使っちゃおうと思います♪

 

 

 

 

ごちそうさまでした🙏

 

#北欧食器  ブログ村ハッシュタグ

#北欧デザイン  ブログ村ハッシュタグ

#ARABIA  ブログ村ハッシュタグ 

#スンヌンタイ  ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪