Rakuten shopping

ふるさと納税が見直されるかも…???今年は早めに!!

 

ふるさと納税を利用して毎年様々な返礼品をいただいている我が家。

本当にありがたい🙏

 

でも、色々と問題もありますよね💦

都市の税収流出やかさむ事務経費などなど…

 

また返礼品制度が見直される日も近いとか…?

早めに今年の分を納税しておいた方が良さそう〜。

 

こちらは、先日のお買い物マラソンで長野県中野市へのふるさと納税をしたので♪

返礼品の立派なシャインマスカット♡

 

 

 

一粒一粒がすごく大きくて甘い。

とても美味しかったです♪

 

 

 

今年分、8/6まで申し込み出来るみたい♪

 

 

すぐに届いたのも良かったです✨✨

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の返礼品で我が家のお気に入り

 

 

もうすぐ楽天お買い物マラソンも開催予定!!

お買い物マラソン中はふるさと納税でも買いまわりの対象になるし、ポイント還元もあるのでお得ですよね!!

 

 

 #楽天お買い物マラソン ブログ村ハッシュタグ

#楽天お買い物マラソン欲しい物 ブログ村ハッシュタグ

#北欧好きのお買物マラソン ブログ村ハッシュタグ 

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪