Rakuten shopping 食器,キッチン雑貨

楽天ポチレポ【キッチングッズ編①】ひばまな板

 

最近の楽天お買い物マラソンポチレポ

【キッチングッズ編①】

 

 

青森ひば丸型まな板 中

 

 

 

あらら…

随分と木材のお色が違いますけど💦

 

これも天然木材の証と思って

大切に使わせていただきます🙏

 

使用前には水で濡らす!

濡らしたらお色もあまり気にならなくなりました♪

 

 

 

 

ひとまず、なんか切ってみよう!

まずは大根。

 

 

 

ん???

おおーーー

 

なんとやさしい刃当たり✨✨

包丁が吸い付くような

トントンと言う音も木に吸収されるように静かです。

 

これは気持ちいい〜♡

 

人参、胡瓜も

 

 

 

 

気持ちいい〜✨✨

 

ヒバは、他の木材に比べてカビや細菌を寄せ付けず腐りにくい木材らしいので!

今後にも期待✨✨

 

使用後は毎回水分をきちんと拭き取ってアルコールスプレーを使うのが良いそう。

長く使うためにちゃんとお手入れしていきたいと思います。

(家族がちゃんとできるか心配ですが💦)

 

 

 

 

+・+・+

 

 

さてさて。

楽天お買い物マラソン 2月後半戦 の公式発表がありましたね!

2月19日(月)20:00〜 開催予定ということです!!

 

 

 

 #楽天お買い物マラソン ブログ村ハッシュタグ

#楽天お買い物マラソン欲しい物 ブログ村ハッシュタグ

#北欧好きのお買物マラソン ブログ村ハッシュタグ 

 

 

#楽天ポチレポ ブログ村ハッシュタグ

#お買い物マラソンポチ報告 ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪