ふるさと納税 食器,キッチン雑貨

8年目の【南部鉄瓶】愛用しています♪

 

7年前に購入した南部鉄瓶

大切に大切に使っています✨

 

 

 

 

 

購入履歴を見てみたらちょうど7年前で驚きました!

なので、もう8年目に突入✨✨

 

錆びてしまうのが怖く、使用後は毎回なるべく早く中身を空け空焚きで水分を飛ばしています。

おかげで良い状態をキープできていると思います。

 

 

 

同じく愛用しているポトル(写真右)は8年前の購入でした!

 

 

朝、お湯やお茶を沸かす時間が好きです。

鉄瓶で沸かしたお湯(白湯)は格別ですが、そのお味だけでなくシュンシュンと湧いてくる様子にも癒されています♡

 

一生ものの南部鉄瓶。

これからも大切に使っていきたいと思います。

 

 

 

 

そんな南部鉄器をふるさと納税の返礼品でたくさん見つけました✨✨

【岩手県奥州市さんのふるさと納税返礼品】

 

素敵♪

 

#ふるさと納税 ブログ村ハッシュタグ

#ふるさと納税良かったもの ブログ村ハッシュタグ

#ふるさと納税おすすめ ブログ村ハッシュタグ

 

 

+・+・+

 

今夜、2月後半の楽天お買い物マラソンも終了しますね。

今回はハーフマラソンで終了の我が家。

来月にはスーパーセールも待っているのでね!

 

 

 #楽天お買い物マラソン ブログ村ハッシュタグ

#楽天お買い物マラソン欲しい物 ブログ村ハッシュタグ

#北欧好きのお買物マラソン ブログ村ハッシュタグ 

 

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪