季節もの 食器,キッチン雑貨

扇風機選び&毎朝のお茶作り

 

今夏まだエアコンを使っていない我が家…

あ、試し運転はしましたが。

熱中症になってはいけないので、無理せず使おうと思ってはいるのですが、毎年本当に真夏くらいしか使わないのです…

残暑の方が苦手で、8月以降は使うかな。

現在は扇風機フル稼働。

 

 

2台所有しているのは、どちらも日立のもの。

DCモーターでもなく、ふつう~のものですが何の問題もなく快適に使っています♪

その2台を、リビング・寝室・子供部屋に毎日持ち運んで使っています。w

マンションでは移動も楽だったけれど、戸建てに越して階段を持ち運ぶのは危険なので3台目を購入予定。

去年買いそびれて… 今年は早めに3台目を購入! の予定だったのにまだ。

私が優柔不断だからです~

 

 

快適に使用している日立さんの新しいもので行くか…

 

5年前に購入したこちらの旧モデル、問題なく現役です! やはりモーターは安心の日立がいいでしょうか?

 

せっかくだからその同じラインでDCモーターにしてみるか…

 

 

やはり憧れのかもめファンにするか…

 やさしい風に興味津々!

 

 

 

人気のバルミューダのグリーンファン買っちゃうか???

もう少し価格が下がればこれがいいなぁ。。

 

 

無印良品のものもさすがスタイリッシュで気になる!!!

  

ここまで上向きに出来るのがいいですね~ デザインも好き。

 

と、悩んで悩んで。

最終的にカモメファンに揺れています。

新しいものはリビング用にと考えていたのですが、かもめファンのやさしい風はきっと夜間就寝中に良さそうで。

そうなると、かもめファンミニでもいいかな~と。

風が遠くまで届くと言うところはリビングにも良さそうなので、大きいものを買うか、迷います…

先日から、迷ってばかりですね。

そろそろ決めますので!

また報告いたします~

 

+・+・+

 

こちらは今朝のお茶準備の図。

鉄瓶で緑茶,ポトルで烏龍茶,麦茶は水出し。

うちの人たちのお気に入り3種をせっせとお茶作り。

 

 

 

昔、母は毎朝大きなやかんで麦茶を沸かしてくれていました。

水出しは美味しくないと言い、暑い中作ってくれていましたね。

あの頃、冷蔵庫に冷たくて美味しい麦茶がたっぷり入っているのは当たり前だったけど、暑かっただろうな~と今になって大感謝です。

子供の飲み物は、もっぱら水!の我が家でしたが…、お茶って色々と嬉しい効能があるので♪

暑い夏も美味しいお茶で元気に乗り切れるよう、毎朝暑いけど頑張ろうと思います~

麦茶も沸かした方がいいのかな~?

 

 

 

 

 

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧&ナチュラル
北欧のコト、モノ。

 

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリア

もし良かったら、読んだよ♪ の印にクリックして頂けると嬉しいです。