パン作り・お菓子作り 子育て

今年のダイソー&無印良品のバレンタイングッズ♡

IMG_20170115_151620

 

先週、早くもダイソーにて次女さんとバレンタイングッズを選んできました♪

トリュフなどを2個ずつ入れられる容器が可愛くてお気に入りです。

 

普段から男の子と仲良しで、好きな子が常に5人くらいいる次女さん。w

先日もチョコを渡したい子のリストを作っていました。

去年も幼稚園で5人くらいに渡してキャピキャピしてたな~

 

それに引き換え、長女さんは男の子には渡したことがなく、毎年女子の友チョコのみ。

ま、どちらにせよ… チョコを作るのはほぼ母の仕事。

チョコ作りなんて1年に1回なので

毎年張り切っちゃいます!

 

ブログ村テーマ
バレンタインチョコレート♪

 

ここ数年は…、

クマちゃん&ハートのバーチョコや

IMG_3370

IMG_3350

トリュフ(リキュールなし)をよく作ります。

IMG_3367

IMG_6382

 

今年はどうしようかなぁ?

上のバーチョコは、5年程前にクオカさんでキットを購入したもの。

型だけずっと使っていますが、それ以後はキットは使わずやってました。

チョコの中にコーンフレークを入れるので、甘すぎず子供に人気です。

 

今年トライしてみたいな~ と思っているのが、無印良品のキット♪

先週も書きましたが、色々と材料やラッピングを揃えるのも結構大変なので…

便利そうなキットを試してみたいと思ってます♪

トリュフは別に作ると思うのでそれ以外で

直前に慌てさせられそうなので…、長女にも早めに選んでもらいました。


お! なんと、今年はお世話になっている部活の先輩にという形で男子にも渡すかもと!

おおーーーー

母もチョコ作り気合が入ります♪
私的に興味があるのはこっちかなぁ…

パパに作るかなぁ…?

 

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

今日は私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もし良かったらこちら↑ をポチっとお願いします。