お買い物 ガーデニング,お花,観葉植物 クリスマス

イケアへクリスマス生木ツリーを返却&クーポン利用のお買いもの

クリスマスには大変お世話になったイケアの生木ツリー。

 

IMG_20170115_161920

 

img_20161215_111128

2016 Ikea X'mas tree

 

1/15までに返却すると、1000円分のお買い物が出来るので、近所の神社のどんど焼きに寄ったあと行ってまいりました。

そこには使用済みのたくさんのツリーが返却されており…

なんだか寂しい光景ですね。

日本のしめ縄のように、どんど焼きで燃やして神様をお見送りするなどの習わしがあるといいのにな。

 

我が家は、おうちが乾燥しているせいか、今回のツリーは枯れも早く

お正月に飾っておくのも躊躇してしまったので、早々とクリスマス直後に撤去いたしました。

イギリスに住んでいた頃は、その地域の習慣通り1/6まで飾っていたけれど…

日本ではなかなか。。

やはり、郷に入っては郷に従え ということでしょうか。

来年からは生木をやめて、フェイクのツリーを購入しようかと考えています。

 

さて、1000円分のお買い物券をゲットしたものの、人が多くて…

セール中だったからでしょうか?

 

IMG_20170116_183139

 

時間もあまりなかったので、売り場をかなりスルーしてガーデニングコーナーへ。

写真の植木鉢とウォータープランツを購入してささっと帰ってきました。

ウォータープランツの入っている鉢は、分かりづらいかもしれませんが、可愛いパステルピンクです。

なんと¥99!

次女ちゃんのお部屋用に♪

テラコッタの植木鉢は、受け皿が特徴的で一目惚れ~

春に向けて、お花をどんどん増やしていきたいのでいくつあっても困りません。

テラコッタの方は、受け皿とセットで¥499でした。

あ、あとお約束のフードキーパーバッグもゲット♪

いつも、ガーデニングコーナーにたどり着くころには疲れているので、今回は珍しくゆっくり見れました。

プチプラ品が多いので、色々揃えやすそう♡

春までにもう一度ゆっくり見に行きたいな~

 

 
ブログ村テーマ
イケア

IKEAで買ったもの
IKEA で部屋づくり♪

 

今日は私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もし良かったらこちら↑ をポチっとお願いします。