その他 ティータイム 日記

我が家の桜も開花~ 

今日は、東京で桜の開花宣言がありましたね♪

我が家の桜も咲きましたよ~ w

 

先日、娘がお花屋さんで見つけて

とてもとても欲しがって

花が開いていく様子が見たいと

蕾ばかりのものを選んで購入してきたもの。

もうたくさん咲きました♪

梅とはまた違っていいですね~

桜にはいろいろと思い出もあって…

ホント、大好きです。

もうすぐお花見シーズン! 楽しみです!

 

 

ブログ村テーマ
お花見、桜前線

さくら~。桜~。サクラ~。♪
春のインテリアと暮らし

 

先日の手作り甘酒、ブレンダーにかけてみたら滑らかで飲みやすくなりました。

甘さも増した気がします。

手作りすると大量に出来るので、毎日楽しめます♪

しょうがパウダーも少し入れてポカポカ。

しあわせタイムです~

 

 

温活に欠かせないしょうが。パウダータイプで使い安いです♪

初めて作った甘酒、乾燥米こうじとヨーグルティアで簡単に美味しく出来上がりました。

我が家のお気に入りブレンダー

去年、10年使って壊れたブラウンのブレンダーを買い替え。先代同様、とても使い安いです。今回この型にしたのは、氷もクラッシュできるタイプだから! 購入したのが寒くなる頃だったのでまだ使っていない機能ですが、これから夏に向けて活用していきたいです。

 

御朱印帳と桜を眺めての一杯も♪

一緒に参拝した友人も、御朱印帳をリビングに飾ってニマニマしているとのこと。

また一緒に行こうねと次の予定を立てるのも楽しみのひとつです。

 

友人が購入していたガイドブック! と
御朱印帳を大切に扱うために購入予定の御朱印帳袋。

 

ブログ村テーマ
ご朱印帳(神社・寺)

御朱印に魅せられて
スピリチュアルスポット神社

 

+・+・+

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
もしよろしければ、読んだよ♪のしるしに↑こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。

+・+・+

*無印良品週間開催中~

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

無印良品で暮らそう*
無印良品週間で購入したもの

+・+・+