MUJI

☆無印良品☆ソフトボックスでピタッと収納♪

 

先日届いた無印良品週間第1便より

今日は、やっとこちらの↓ソフトボックスを使って収納を見直し!

 

 

愛用中のソフトボックス。

ポリエステル綿麻混と言う素材!

外側は布製でやさしい雰囲気を醸し出し、内側はツルツルにコーティングされていると言う、いいとこ取りのような素材。

我が家では、衣類を中心とした収納に大活躍。

 

以前の写真

 

これまでは、蓋のないタイプを主に使っていました。

ポイポイ入れられて楽だから…💦

 

でも、この上部の空間がもったいないなぁと思っていて。

だってちょうど良く、高さがハーフのサイズもあるので!

 

今回は、蓋付きのものと高さが半分のものを追加。

こんな感じになりました~

 

現在

 

空いた空間を利用してスッキリおさまりました♪

ピタッと落ち着いてます♡

 

ついでに収納品を見直して手放すと決めたものもちらほら。

日頃から断捨離を心掛けているつもりが、見直すと必ずあるものですね…💦

 

色々とすっきりしました!

収納がまとまると気持ちいいです。

 

 

+・+・+

 

ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

収納・片付け
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
無印良品で暮らそう*
無印良品週間で購入したもの

 

+・+・+