cooking 季節もの

鬼はそと〜福はうち♪ 今年も恵方巻を作りました。

 

次女の中学受験で忙しかった今週〜。

今日は寝不足と色々あった心痛で💦

朝から胃が痛いわ…だるいわ…💦

お仕事休みたい気分でしたが、それ以外は元気なので出勤。

 

いつもは食べない朝ごはんを食べたら元気になり、しっかり働きました。

 

そしてまたクタクタでしたが、いつものお気に入りのお店でお刺身を購入して帰宅!

帰宅後は、ご飯を炊く間に仮眠したりして復活♪

なんとか今年も恵方巻完成。

 

 

一番右が私の分。これは太巻きとは呼べないですね。

 

 

それぞれの食べられるご飯量と好みの具材で巻きます。

見た目はお店のものにかなわないけど、我が家好みの合わせ酢と新鮮な具材でお味は負けていないはず!!

 

みんなで北北西に向かって黙々と完食しました!

 

 

 

 

ワンコがいるので、豆まきはパック入りを使っています。

豆まきは旦那が担当。

 

子供が大きくなって昔のように喜んではくれないので💦

旦那が1人で張り切っている感じでしたが💦

 

無事に邪気が払えていますように🙏

 

 

 

 

冒頭で少し触れましたが…

次女の中学受験が無事に終わりました!

本命校の方に入学決定しました。

ほっ。

 

直前で受験日程の変更を行ったりと、色々と気を揉むこともあったのですが💦

結果的に理想的に落ち着いたと思います。

次女、よく頑張った!!

 

長女の大学受験はまだまだこれからが本番なので、気を緩めずに応援を続けたいと思います✨

 

福はうち〜✨✨

 

 

 

2月の楽天お買い物マラソンは明日からスタート!!

 

開始2時間限定クーポンが使えて気になるお店♡

  

 

 

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪