ティータイム パン作り・お菓子作り

こどもの日にちなんで柏餅を作りました&お気に入りの南部鉄器

 

今日は5月5日!

端午の節句🎏

こどもの日

”こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する” 日であるそう。

まぁ! 母に感謝する日でもあったのですね!!

 

 

 

 

連休中でお弁当もお休みですが、いつも通りに5:30に目が覚めてしまいます💦

今日は早朝からのんびり柏餅を作ってみました✨

 

 

 

 

捏ねるのはなかなかの体力仕事!

朝から頑張ったよー

 

 

 

家族が起きてくるのを待ち…

鉄瓶で淹れた熱々のほうじ茶と一緒にいただきまぁす♡

あ〜 ほっこり。

懐かしさを感じるほっとする味♪

南部鉄瓶で淹れるほうじ茶も最高✨

気温が上がってもやはり和菓子には熱いお茶かな。

もう5年間愛用している南部鉄器の鉄瓶。

 

 

 

 

 

たくさん出来た♪

実家が近ければ母にも持って行けるのになぁ。

 

 

 

 

今日も暑くなりそうですね〜。

どこにも行かずおうちのことをして過ごそうかな💦

#ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪