cooking 掃除・片付け・収納

夏の大掃除計画&今日のお弁当。

今年のGW、我が家は旅行等の予定はありませんでした。

子供達はそれぞれ進学して新しい生活に慣れてきましたが、長女の大学ではGW中も授業があるし、次女もカレンダー通りの学校+休日にも部活がありましたからね!

夏休みには久しぶりに家族でどこかに行けるといいなぁと思っています。

 

ということで、後半のGW6連休をいただいた私の目標は大掃除!

夏の大掃除は毎年GWに始めている気がします。

今年こそは早めに終わらせようと毎日頑張っています!!

 

今日はNURO光の工事立ち合いもあったのですが、玄関前の整備や娘の部屋の掃除などを頑張りました!

旦那には、娘の部屋は自分でやらせなきゃと怒られましたが💦

時間があるとついやってしまいます💦

我慢できない…

 

 

そして、今年も自動製氷機のお掃除を。

 

 

まずは外せるパーツを全て外して洗ってから

クエン酸入りの氷を作ることで外せない管の部分などもきれいに!

我が家の洗浄用レシピはこちら

  • 水300ml
  • クエン酸大さじ1

このクエン酸入り氷を1巡させてからもう一度パーツを外してすすぎ、念のためもう1巡は氷を作って捨てるようにしています。

掃除中の氷を間違えて使わないよう、冷蔵庫には目立つ張り紙をしていますがちょっと心配。

市販の洗浄剤は着色されており分かりやすくて便利ですね!! 自然派のものが安心かな。

↓↓

 

本当はもっとマメにやらなくてはいけない自動製氷機のお掃除。

うちでは年に2〜3回くらいしかできていませんが💦

いつも美味しい氷が出来ています✨✨

今年の夏もたくさんお世話になりそう♪

 

 

 

明日はこのキッチンのゴタついた感じをなんとかしたい。

ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
暮らしごと。

 

 

+・+・+

 

 

今日は、娘のお弁当があったので♪

在宅勤務中の旦那にも置き弁当を用意しました。

 

 

 

 

いつもはこんな風↓にセットして置いておくだけなのですが、今日は私も家にいたのでお茶も淹れてみましたよ♪

(まだお弁当箱を買えていないので、おにぎりでかご弁当にしてみました。)

 

 

 

 

新調したばかりのパパさんのお箸✨✨

 

 

八角で使いやすくて我が家でずっと使い続けているお箸なのですが、お色がこんなに豊富だとは知りませんでした。

家族の分も色を変えて買い換えようかなと考え中です。

 

お休みなさーい♪

 

 

#ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪
我が家の定番品

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪