うちる

【うちる】さんで出会ったとっておきの器たち。

今日は、最近仲間入りしたお気に入りのうつわを2点ご紹介します♡

週末恒例 バナナパウンドケーキ と一緒に登場〜♪

 

 

 

 

ずっと欲しかった   アトリエキウト 小出麻紀子さんのケーキ皿 & 四十沢木材工芸/KITO さんの輪花盆 です。

可愛い〜〜♡

 

 

まずは、小出麻紀子さんのケーキ皿。

こちらは直径約19cm。

リムが太くお皿の使用面積が小さいためか、もう少し小さめな印象があります。

ケーキにちょうど良いサイズ♪

手作業で生まれるこのやわらかい表情がなんとも愛らしいです♡

 

 

可愛い苺のケーキなんかをのせたいなぁ〜。

 






 

そして、KITOさんのお盆♡

何度も購入を考えていたのですが、サイズに迷ったりしているうちに売り切れてしまうことを繰り返し💦

やーーーっと買えました‼︎

今回は迷わず 中サイズを購入‼︎

 

ケヤキの無垢材が実に良いお色♡

 

 

 

自然の木目が美しいです✨✨

ひとつひとつが違った表情を見せてくれる天然の素材。

”木がお皿やお盆に使えるような大きさになるには100年ほど” かかるそうです!

(うちるwebサイトより引用)

 

長い時を経て我が家に来てくれたお盆♡

手に持つと、なんだか暖かいような気がしてほんわか〜。

この出会いを大切にしていきたいと思います♪

 

 

 

中サイズは思った通り使いやすいのですが、これ想像以上に可愛くて全サイズ揃えたくなっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

うちるさんでは、週末陶器市が開催中!!



 

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪

 

 

 



うつわ通販サイト【おうちで楽しむ陶器市 うちる】