パン作り・お菓子作り

スコーンとパウンドケーキを焼きました♪

 

いつかのお菓子作り。

投稿できていなかった分です。

6月に入ったある日、ダイエットも意識して身体に優しいお菓子作りをしようと思い立ちました。

 

 

 

 

いつもお世話になっている 白崎茶会さんのレシピ です。
かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

 

 

 

 

 

この日は、全粒粉のスコーンとバナナケーキ。

バナナの方はよく作っているあれです♪

何度食べても飽きない!

バターや精製された白砂糖などは使っていないので、罪悪感は少ない。

カロリーは結構あると思うけど💦

 

 

 

 

満足♡

小さい頃からマクロビ的なお菓子もよく食べて娘達は、普通のスコーンやパウンドケーキと変わらないかそれ以上においしいと言って喜びます。

 

私も大好きなお味💕

また作ろう。

 

この日のお皿も おうちで楽しむ陶器市 うちる さんで購入したお気に入りでした。


 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪