和室

【堀田木工 アールデスク 】和室に多目的デスクスペースが出来ました♪

 

兼ねてから計画を進めていた和室改革。

もう何度目か分からないけど…💦

 

今回は、新しく160cm幅のデスクを設置しました。

 

 

 堀田木工 アールデスク 160デスク  hotta woody

 

 

 

在宅勤務が続いている旦那のPCスペースは私達の寝室の一角にあり、この数年の間にPCやモニターが何台も置かれ、大きな椅子も設置し、彼にとって快適で完璧なワークスペースになっています。

でも、寝室とつながっているので💦

遅くまで仕事していると私が寝られない問題が…💦

 

海外チームとのミーティングなども多い職種なので、時間がバラバラなんですよね。

そこで、遅い時間にはこちらへ移動してもらうことになりました。

とりあえずノートPCでもミーティングにさえ出られれば良いと言う場面が多いらしく。

ここ(和室)でなんとかしてもらいましょう。

 

そして他にも…

大学生になった長女がメイクをしたり、中学生の次女が宿題をしたりと活用の幅は広そう♪

和室とリビングは白い扉で仕切ることができるので、オンラインミーティングをする時に背景がスッキリして好きなんです。

色々と便利な空間になりそう✨✨

 

 

使っていなかった古いモニターを旦那が出してきた⬆️

 

 

デスク幅が160cmと広いので!

2人同時に座ることも出来そう♡

小さめの椅子を2つ置きたいなぁと探しています。

 

 

机に合わせて高さがやや低めのもので、掃除がしやすいスツールタイプかな?

 

 

わー! 理想的なの見つけちゃいました💦 ワーナー様だ〜。

 

 

A4書類が収納できる引き出しも4つ付いていて便利!

 

 

 

子供の勉強机を6年前に購入し、すっかりファンになった堀田木工さん。

参考小学1年生☆学習机の事

こんばんは。 昨日は雨上がりのバーベキューからの仲良しさんちへのお泊りでした~ 母も娘たちも仲良しファミリーなので、昨夜はみんな遅くまでおしゃべりで寝不足です。。 楽しかった♪   &nbs ...

続きを見る

 

今回のアールデスク も天然のアルダー材。

やさしいお色と質感が落ち着きます♡

 

 

 

取りあえず、ストッケチェアを置いてみました。

 

隣の棚は、無印良品さんのスタッキングシェルフ。

こちらはオーク材ですけど、なんだかとてもしっくりきています。

 

 

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧&ナチュラル
北欧のコト、モノ。

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪