Rakuten shopping ティータイム パン作り・お菓子作り

【Rakuten Brand Day】お得クーポン&桃のレアチーズケーキタルト

 

7/30(土)0:00より開催中の Rakuten Brand Day

 

DEAN & DELUCA 公式  で20:00から使える4時間限定のお得なクーポンを発見♪

↓↓

 

エコバッグやトートバッグ、水筒やお重箱などなど…

お気に入りグッズがたくさんある DEAN & DELUCA さん。

 

ずっと気になっているエプロンがあるのでこの機会に買っちゃおうかなぁ…?

 

 

こちらのクーポンは4時間を過ぎても使用OK⤵️

 

他にも気になるお店が少しあるのでチェック中です!!

 

スクラッチくじもありましたー!

 

 

+・+・+

 

 

今日は、簡単で涼しげな〜

レアチーズケーキタルトを作ってみました♡

 

 

 

 

桃の季節に何度も作るコンポート。

今回はワインを使用せず、水とお砂糖とレモンで作ってみたのですがとてもおいしいです♪

子供はこちらの方が好きみたい。

 

 

 

 

〜桃のコンポート覚え書き〜

*小さな鍋があれば桃ひとつから気軽に作れます♪ 桃2個の時は材料を2倍で。

材料:

桃(中サイズ)1個

水 260ml

砂糖 60g

レモン汁 大さじ1

  1. 小鍋に水と砂糖を入れて弱火にかけ砂糖を溶かす
  2. 桃は半分に割って種をスプーンで取り、皮はむかずに小鍋に入れる
  3. 沸騰してから約5分煮る
  4. 小鍋の中で桃をひっくり返しレモン汁を加えたらさらに約3分煮る
  5. 火を切ってそのまま冷ます
  6. 皮はつるんと剥き、冷めたら汁ごと冷蔵庫で保管

 

 

 

スライスした桃を並べるのが楽しい〜✨✨

 

 

ブログ村テーマ
おいしいお料理とお菓子@手作り

ナチュラルでかわいい生活*

手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪