和室 食器,キッチン雑貨

お気に入りの器と窓辺のおやつタイム。

 

ある日のおやつ。

同僚にいただいたグラマシーニューヨークのフルーツタルト♪

 

 

 

 

 

グラマシーニューヨーク好きなんです✨

チーズケーキ だけでなく、ウォールナッツファンキーやフルーツタルトも美味しい〜♡

 

 

 

 

いつもとちょっと違った空間でいただくおやつもいいですね。

 

参考【堀田木工 アールデスク 】和室に多目的デスクスペースが出来ました♪

  兼ねてから計画を進めていた和室改革。 もう何度目か分からないけど…💦   今回は、新しく160cm幅のデスクを設置しました。      堀田 ...

続きを見る

 

 

 

お気に入りの器は、古谷浩一さんのプレート&後藤義国さんのカップ

やさしい色合いと手触りやカップの口当たりに癒されます♡

 

そして、今年購入したケヤキの輪花盆。

輪花盆 中 ケヤキ 四十沢木材工芸/KITO

小さすぎたかな?と思ったけど、小さめのスイーツならこんな感じに収まってちょうどいいのかも。

お盆が軽くて使いやすいです。

 

新しい机に向かうと、なんだか清々しい気持ちに♪

おかげで作業も捗りました。

 

次女も夏休みの宿題はほぼここでやっています。

なんだか集中できるらしい。

 

 

 

これからも上手に活用していきたい場所です♪

 

 

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
花や緑に癒されて
暮らしまわりのこと*

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

主婦の楽しい毎日
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪