お正月

【しめ縄リース】今回は、2度目の手作りリースに挑戦中♪

 

本日は大安なので♪

朝からお正月飾りのしめ縄リースを作っています!

 

こんな感じかな?

 

 

 

この写真は、まだちょっと合わせてみただけのところ。

一旦外出するので、続きは後ほど♡

 

 

お買い物マラソン時に 花材通販はなどんやアソシエ さんで購入したグッズがあれこれ届いております♪

 

 

 

しめ縄は、人気のサイズを3種類購入しました。

 

(左下) 東京堂/越後丸〆大 /XJ005011【01】  しめ縄 稲わら 直径20cm

(上) いわみ稲わらリース 穂付 22 25-1115-0 直径22cm

(下)いわみ産稲わらリース 15cm

 

いわみ産の方が稲穂がふさふさして豪華なイメージですね✨

越後丸もしっかりした作りで色が綺麗です✨

それぞれ素敵で大満足♡

 

 

水引きやコットンフラワーなども入れて作りたいと思っています♪

我が家は毎年クリスマスのお片付けと大掃除を済ませた28日頃からお正月飾りをします。

今年も28日が大安&末広がりの意味で良い日になりそうですね✨✨

 

 

お正月飾り - ブログ村ハッシュタグ
#お正月飾り

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪