子育て

出産祝いに♪ 抗菌安心ブランケット CuCu Dream

::PR記事::

 

最近、私の周りでベビ待ちさんの嬉しいニュースが多いんです♪

先日も大きなお腹を触らせてもらってとても幸せな気分になりました♡

予定日が来月のご家庭が2組あり、ちょうど出産祝いを考えているところだったのですが…

そんな時に素敵なアイテムと出会うことができました✨

 

 

CuCu Dream 韓国発  ベビー用ブランケット

 

 

 

とっても可愛いワッフル生地のブランケット♪

ガーゼのおくるみがいいかなと思っていたのですが、ちょっとおしゃれなこちらもいいなと思いました!

 

しかも可愛いだけではなく、なんと ”世界初のハイテク銅生地” らしい。

銅生地と言うのは初めて聞きましたが…

銅を主原料とした生地には、抗ウイルス効果や抗菌効果があるとのこと!

Aethera(エーテラ)と呼ばれるこの生地は、世界的な先端IT技術企業である韓国企業チミエラボが開発した100%銅コーティングの生地であり、その独自の技術により抗ウイルス・抗菌・殺菌効果が99%の銅生地が実現しているんだそうです。

すごいですね。

正に最上級のIT素材なんですね。

 

 

 

 

うちの娘達はアレルギー体質+アトピー性皮膚炎があったので、直接肌が触れるものには特に気を使っていたのを思い出します。

 

繊細な赤ちゃんのお肌にも安心のブランケット

いいですね!!

 

某サイトのレビュー投稿でも好評価でした♪

洗濯をしてもすぐに乾く,肌触り・通気性が良い,高級感がある,何度洗っても機能が落ちないなどなど!

 

 

お色は4色展開:アイボリー,ピンク,ブルー,グレー

天然色素のピグメント染め(天然色素を入れ長期間煮沸した生地)で優しい色合いが好きです♪

 

 

 

 

ブランケット自体は無地ですが、パッケージには可愛いロゴマークが入るのも嬉しい✨✨

 

来月出産予定の知人宅はどちらも男の子なので、やっぱりブルーかな?

2枚ずつプレゼントするならアイボリーとカラーの組み合わせがいいなぁ。

でもグレーもいいなぁなどと楽しく考えているところです。