北欧食器 朝ごはん

ブラパラでモーニング♪ ラカントSでフレンチトースト

昨日の朝ごはん。

雨でうす暗い朝でした。

 

12:00に歯医者の予約が入っていたので、気合を入れて食べました。

歯医者さん、大の苦手なんです💦

クリーニングだけですが毎回ドキドキ😭

 

 

 

 

フレンチトーストにはラカントSを使いました!!

 

最近時々取り入れている甘味料、ラカントS。

ラカントって天然の甘味料だったのですね!

てっきり人工甘味料だと思って敬遠していました。

 

 

 

 

「ラカントは、ウリ科の植物「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、トウモロコシ由来のブドウ糖を発酵してつくられる天然甘味成分「エリスリトール」、2つの天然素材からつくられたカロリーゼロの自然派甘味料」とのこと。

lakanto.jp より

 

思っていたより身体に良さそう♪

 

でも…慣れないものはなんとなく心配💦

私は長年オリゴ糖(てん菜糖など)をメインに愛用してきたので、これからもそちらの方がなんとなく安心。

てん菜糖はカロリーは高いけれど腸活にも役立つと思っているので♡

 

でも、カロリー制限のために時々はラカントに置き換えてみようと思います。

味はしっかり甘くて美味しい♪

ちょっと甘すぎるくらいかな?

甘味依存にならないように注意が必要ですね!!

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした✨✨

歯医者も無事終わりましたよー!!

これでまた2ヶ月は安心♡

(クリーニングを2ヶ月おきに頑張ってます)

 

甘いものを楽しむために歯も大切にしないとね✨✨

 

 

 

 

 

#おうちごはん ブログ村ハッシュタグ

#朝ごはん ブログ村ハッシュタグ

#うつわ好き ブログ村ハッシュタグ

 

 

 

 

 

今日も私の独り言にお付き合いくださりありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、読んだよ!の印にポチして下さいな♪